妊娠必要なし

エイジングケアの秘訣は一つのことを考えすぎないこと

2017年1月 7日(土曜日) テーマ:エイジングケア

いつまで経ってもふわふわしていて、世間の荒波にもまれたことが無いような人って、いつまでも若い気がします。やっぱり世の中の汚いところとか、人の嫌な面を知らないでいると、自分の心も汚れることがなくて純粋な子供の頃の気持ちのままいられるから若いのかなと思います。あまりにもピュアだと周りも大事にしてくれますしね。そんな人になりたかったという人もいるかもしれません。でも、その人を羨むという気持ちがすでにピュアから離れているので無理ですけどね。究極のエイジングケアですが、できる人は限られていますよね。

 

考え過ぎないこともエイジングケア

 

ピュアな気持ちでいることに少しでも近づけるのは、ストレスを溜めないことでしょうか。思い悩んだり不規則な生活が続くと肌の状態にも悪影響ですからね。仕事を辞めて自分の趣味に生きるようになって、若々しくなる人もいますよね。好きなことができると顔つきも変わってくるんですね。今、仕事が辛くてストレスが多い人も、好きなことがあると変わるかもしれません。休日に息抜きをしたり、老後の楽しみを見つけたり、逃げ道があると少し心が軽くなりますよね。今は忙しくてできなくても、いつかしようと思えることがあるだけでも違うと思います。